気になったニュース4選(byJNN)240523昼頃

ニュース

草むしりする際は注意!?その他ニュース4選(byJNN)

こんにちは、ハサン83です。

単に個人的にブックマークしたニュース記事をメモしておこうと思います。
今回はとりあえず4つの記事です。

【熱中症疑い】草むしり中の84歳女性が倒れ心肺停止 22日午後 宇都宮市

草むしり中の84歳の女性が心肺停止の状態で見つかり、病院に搬送されました。熱中症とみられています。

自宅の草むしりで熱中症になられたようです。
どこの家庭でも起こる可能性ありますし、飛ばしがちですが
これからどんどん暑くなっていきますので
他人事と思わずに熱中症は気にする必要ありますね。

「消費者金融に借金があったが渡辺さんには秘密にしていた」大学生・渡辺華蓮さんが殺害された事件 逮捕された西光勝容疑者が供述

女子大学生を殺害したとして男が逮捕された事件で、男が「借金があったが彼女には秘密にしていた」と話していることが分かりました。

事件としてはありがちな、異性関係のもつれから男性が女性に危害を加えるというパターンですね。
遺体には50か所以上の傷があったようで、酷いしよくそんな事できるなとは思いますが。

こちらの事件は事件内容よりも借金に反応してしまいました。
自分も借金するまでは特に借金というキーワードに反応する事ありませんでしたが
今では借金って見かけるとついつい反応してニュース記事読むようになってしまいました。

借金って他人に言わないだけでしてる人は割といるんですよね。

教え子の10代の男子選手に性的暴行か…バトントワリング元指導者を再逮捕 容疑者は同選手にわいせつ行為をしたとしてすでに起訴

バトントワリングの元指導者が教え子の10代の男子選手にわいせつな行為をしたとして起訴された事件で、元指導者が同じ選手に性的暴行を加えたとして再逮捕されました。

バトントワリングってそもそも何?って感じありますね。
Wikipediaによるとバトントワリングとの事です。
バトン使った競技ですかね、個人的には全く興味湧かずです。

これもありがちなパターンですが、上下関係になりやすい関係からの
性的事件ですね。
困ったものだとは思いますが、なくならいですよね。
社会的地位や立場より目の前の性的欲求を我慢できないという。

個人的にはギャンブルなどで暴走する事あっても
性的に暴走する事ないのであまり心配はないですね。

「クマ駆除の報酬不十分」地元猟友会が町からの駆除要請を辞退 解体や焼却作業含めて報酬は最大約1万円 北海道奈井江町

北海道奈井江町で、地元の猟友会が、町に対しクマが出没した際の駆除の協力について「報酬が不十分」などとして辞退していたことが分かりました。

最近、クマのニュース多いですよね。

クマの駆除に加えて解体や処分も含まれておりとの事ですし、
襲われるリスクも負って最大1万300円の設定とかだけ見ると
どうなんだろうと疑念は持ちますね。

まあ他の報酬設定分からないし、適正価格はいくら位なんでしょうかね。

以上、4つの記事でしたが、ニュースって
エンタメでもあり、勉強や教訓にもなりますよね。

自分は割とニュース記事読むの好きだったりします。

今回もありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

失礼します!


コメント

タイトルとURLをコピーしました